top of page

第22回 なにわ人形芝居フェスティバル

4月1日(日)

第22回 なにわ人形芝居フェスティバル 一心寺界隈~下寺町

なにわ手作り市inちゃうすやま

谷町の界隈にはたくさんのお寺があり、四天王寺・難波の宮・熊野参詣・日想観・大坂夏の陣等の大阪の歴史の舞台となった中心地でした

この日は茶臼山という場所で、桜は満開で風が吹くと雪のように花びらが舞い、周りには様々な椿の花が咲いていて、子どもたちのはしゃぐ声やお花見をしている人たちの賑わいの中でのワークショップでした

最初に来てくれた可愛い女の子のお客さんが、大きな椿の花をひろってきてくれて、

「この机に飾ったら綺麗だと思う~」といいながら机の上に飾り付けをしてくれました♪

大人気のオリジナルダンボールスピナーの子ども達の選ぶ色も春らしくなってきました(^^)

茶臼山はとってもおだやかな場所でしたよ~

ちょっと見渡すと通天閣がみえました^^ 桜も満開、椿も満開♪

なにわ人形芝居フェスティバルの公式ガイドブックかわいいですね♪

なにわ人形芝フェスティバル

次回のワークショップは4月28日(土) 大阪市立総合医療センターさくらホールです

是非遊びに来てください☆ 

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page