top of page

高齢者デイサービス

高齢者デイサービスでの色彩ワークでした。 今回は絵の具です。 子どもの頃や、子育て時に絵の具に触れてみたことはあるけれど、何十年も絵の具に触れることなど普段はない。 「絵の具なの?懐かしね〜子どもの頃は大好きだったのよ!」「上手く塗れるかな」「ドキドキするね」 など、準備の段階からいろんな声が賑やかに飛び交っていました。 始めてみると 皆さん、すーっと筆が動き集中しながら 色が広がる様子がとても楽しそうなご様子でした。

絵の具の色をそのまま塗ったものや、色を混ぜてみることで新しい色に出会えたり、 アクセントとして色を所どころ重ねてみたりと素敵なアイデアも出て、それぞれ色を満喫されていました。

作品を額に入れてみると、また息が吹きこまれたような素敵な作品になりました。

皆さんのお話をききながら、故郷を思い出すような

どれもなんとも言えない深みのある作品でした。

EndFragment

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page