top of page

まちFUN in 関大

まちFUN in 関大では、子ども店長さんがピッカラーのワークショップ体験をしてくれます。

本日のワークショップでは大人気の3つのワークをします☆

・混色実験でスライム作り!

・オリジナルダンボールスピナー

・光を感じるカラフルオーナメント

ピッカラーは色彩理論の入ったワークが特徴なので、

スピナーも回転混色を体験できるワークになっています。

毎回人気ですぐ完売のダンボールスピナーは、1から組み立てて、好きな色を選び、

自分だけのオリジナルのカラーのハンドスピナーを作りあげていきます。

よーく見ると、回転すると見える色が違う!

と兄弟で参加してくれたお子さんが気付きました。

そう!そうなのよ~!と、言ってると、周りのお友達もどれどれ?!と覗きに来てくれますw

子ども店長で来てくれたのは、女の子!

せっせとスライムのカップをとってくれたり、お客さんに説明をしてくれたり、慣れてくると何も言わなくても私たちのしていることを真似してお手伝いしてくれます。

ワークショップ体験もあわただしい中、しっかり体験してくれたと思います♪

この日は総勢90人の子ども達が参加してくれました。

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page