top of page

古墳フェス はにコット vol.7

日本最大の古墳フェス!

広大な今城塚古墳でお子様から古墳ファンの方など何万人もの様々な方が訪れます。

この日ピッカラーはスタンプラリー会場を担当☆

巨大な「古墳型のスタンプアート」をしました。

今回出現するのは3種類の前方後円墳

・ビビットなカラーが特徴の『未来の古墳』

・優しい色の『夢の古墳』

・渋く自然のカラーの『古代の古墳』

塗り方も様々!

スポンジで塗る、スタンプする、誰かの柄に重ねる、スタンプの形で違う形をつくる、スポンジ自体を古墳色に染めていく・・・など個性がでます。

自然の中で、普段できないダイナミックなアートを楽しむのも醍醐味の一つです。

子どもや時々参加してくれる大人の手で、素敵な古墳が出来上がりました。

当日は、地元ボランティアの中学生の女の子たちが、ピッカラーのスタンプラリーのお手伝いをしてくれました。

職業訓練の一環で来ました!と難しいペンキを混ぜる作業も工夫して手伝ってくれたので

とても助かりました♪

古墳のある場所で、古墳グッズに古墳にまつわる体験に・・・古墳フェスなかなか体験できない面白いイベントです!

ピッカラーもこの日は古墳を堪能しました♪

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page