top of page

幼稚園で色遊びと研修

公立幼稚園からのご依頼をいただき、

午前中は全クラスの園児たちに「色遊び」 午後からは先生方への「色彩体験研修」をしました。 子どもたちの色への関心は想像以上に大きく、 ワークでは子どもたちだけで協力し合いながら作りました。

色には違いがあっても間違いはないので自由に個々の個性を発揮できるん♪

私たちが伝える前に肌で感じとり、それぞれの色を見せ合いながら楽しんいる姿に私たちが勉強になりました。子どもはとっても素直なんですね^^ 教育員会が通り先生方への研修では 色彩理論を伝えながら園での取組み方や、なぜ幼児期に色を通して「自分らしく生きる力を育む」ことを伝えているのか、などをお伝えさせていただきました。

先生たちも色のワークをしながら、お互い意見をかわしながら体験してくれています。

写真はワークの一部ですが、とてもたくさんの色があるでしょ~?

終了後、先生方から 嬉しい感想をたくさんいただきました♪

先生の作品☆ これからもピッカラーではこの活動を続けながら、コンセプトを伝えていければと思います。 EndFragment

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page