top of page

ピッカラー色彩教室の春

ピッカラー色彩教室も春めいて、優しい色を見ていると

心も落ち着くひととき。

子どもたちも

春の色を見ながら、綺麗~うわぁ~と声を上げながら観察したりと今日は穏やかな時間が流れています。

よく見て、触って、におってみたり、子ども達は五感でしっかりと感じて学んでいます。

制作や絵を描くことがとても好きな年長さんの男の子

こーゆーの苦手なんだよね~こだわりすぎて大変なんだから~とかいいながらw

確かに、枝をかくのに半分以上の時間を費やして、観察しながら4つの色を混ぜたり重ねたり。

見たまま、そのまま

とにかく観察、そして集中

枝を塗り終えたころには集中しすぎて眠くなったのか、あくびと伸び~としてました^^

そんなに集中できるってすごいですね!

ピッカラー色彩教室の子ども達もみんな個性様々

色んな作品が生まれています♪

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page