top of page

高槻ジャズストリート 2018

5月3日 ピッカラーも高槻ジャスフェスティバルのサントリー城跡公園会場ワークショップの森で出展しました!

天気予報は雨でしたが、当日はお天気になり穏やかな陽だまりの中、子ども達がたくさん来てくれました♪

高槻ジャズストリートは大阪府高槻市の複数の会場で開催される無料の音楽イベントで、毎年10万人以上の人で賑わっています。

今回はジャズという音楽イベントなので、『音×色』で楽しんでもらえるワークショップ!

好きな色で配色できるオリジナルのカスタネット作りをしました♪

今回のカスタネットづくりには、ターナー色彩さんからオススメしてもらったミルクペイントを使用しています。ミルクの原料を使用した天然由来の塗料なんです。

子ども達にもできるだけ安心安全に♪そしてとっても塗りやすくて、乾くのも早めです!

子ども達もこの塗り心地に時間をかけて何度も塗り塗りしていました♪♪

今日は、古墳フェスでお世話になったはにコットさんにも久しぶりに会えて、またまたたくさんサポートしてくれました!

たくさんの子ども達や会いにきてくれるお友達にも囲まれて楽しい1日でした(^^)

はにコットさん作

かわいい古墳柄がいいですね♪

赤と黒の配色もかっこいいです^^

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page