top of page

花菖蒲祭り

6月9日(土)大阪府池田市の水月公園で、『花菖蒲祭り』が開催されました。 昨年に引き続き、主催者さまからお声をかけていただき ピッカラーではお外で大人気の『カラフルシャボン玉』をしました。

シャボン玉液の色水実験♬ カラフルに作れましたね

シャボン玉の最後どうなるのでしょうか?

シャボン玉の普段見ることのない姿を今回、子どもたちはよく観察していました♬ 広場の隣では

約60種、6000株の菖蒲が咲き乱れていて綺麗でした。

そして花菖蒲それぞれに素敵な名前もついていました。

今回も大勢のお子さんに参加いただきありがとうございました。 また主催側の皆さにも手伝っていただきありがとうございました♪ EndFragment

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page