top of page

児童発達支援 放課後等デイサービス

先月から毎月1回 大阪市西区の児童発達支援 放課後等デイサービスにも ピッカラー色彩カリキュラムを提供させていただくことになりました。

今月は 一から組立てて作る『ダンボールスピナー』です

自分たちで配色を決め、一から組立てる工程に子どもたちは真剣です!

同じ配色を選んだり、アクセントに目立つ色を選んだり

回転すると目立つ色が混ざった!と 興奮気味に教えてくれました^_^ 手先が器用だったり、ボンドのベタベタが苦手なお友だちもいましたが、皆んなそれぞれ色んな工夫を見せてもらいました いつもは製作を嫌う子も、真剣な眼差しで製作していました。と先生方からも言っていただきました 何度も何度も回して 回転する色に楽しんでもらえたかな♬

EndFragment

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
​記事一覧
教室風景
ARCHIVE
bottom of page